ヘルプデスク TOP > FAQ > 操作方法や仕様に関する質問 |
操作方法や仕様に関する質問
よくお問い合わせいただく内容を以下のFAQにまとめました。
|
|
|
|
最終更新日:2025年1月31日
|
Q.D‘sGATEの利用条件を教えてください。 |
||||
「D’sGATEサービス約款」は、以下URLに掲載しておりますのでご参照ください。 ・URL:https://www.mhc-itp.co.jp/docs/dsgate_agreement.pdf また、D’sGATEの仕様についてはこちらにも掲載しています。 |
||||
Q.操作中にエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。 |
||||
エラーメッセージが表示されたり、サービスが正常に動作しない場合は下記までご連絡ください。 可能であればエラー画面の画像を添付してください。 ・メールアドレス:dsgate_support@mhc-itp.co.jp ・対応時間:平日9:00〜17:00 |
||||
Q.一時保存中のケース(依頼)の削除方法を教えてください。 |
||||
一時保存中の一覧から対象ケース(依頼)の番号をクリックし、ケースを開きます。 「入力を開始する」をクリックし、編集画面の左下の「〇〇をやめる」をクリックしてください。 |
||||
Q.依頼後に内容変更や取消を行う方法を教えてください。 |
||||
依頼履歴の一覧から対象ケース(依頼)の番号をクリックし、「お問い合わせ」タブからご連絡ください。 |
||||
Q.メール通知設定の変更方法を教えてください。 |
||||
トップ画面左下のアカウントアイコンをクリックし、「アプリケーションを切り替え>アカウント管理」から変更可能です。 詳細な手順は、操作ガイドをご参照ください。 |
||||
Q.お問い合わせや依頼の内容を、担当者以外と共有することはできますか? |
||||
管理者に限らずアカウントを保有している方全員が、お問い合わせや依頼内容の共有または更新が可能です。 |
||||
Q.任意項目を更新後、入力した内容が反映されません。 |
||||
画面反映されるまでに、最大1時間程度かかる場合があります。 |
||||
Q.画面に入力した内容と異なる内容が反映されます。 |
||||
ご使用ブラウザのオートコンプリート機能により、前回の入力内容が反映されてしまう可能性があります。 オートコンプリートを無効にすると改善する場合があります。 |
||||
Q.自社資産や他社レンタル・リース契約を登録/管理することはできますか? |
||||
サービス対象外となります。弊社の契約のみ登録/管理が可能です。 |
||||
Q.スマートフォンやタブレットから利用できますか? |
||||
タブレットは動作保証外、スマートフォンは非対応となります。パソコン端末からご利用ください。 |
||||
Q.Mac OS で利用できますか? |
||||
Mac OSは動作保証外です。対応OSはMicrosoft Windows10 以降となります。 |
© 2025 MITSUBISHI HC CAPITAL IT PARTNERS Inc.