ヘルプデスク TOP > FAQ > 終了物件の手続に関する質問

 

挿絵 が含まれている画像

自動的に生成された説明

終了物件の手続に関する質問

 

よくお問い合わせいただく内容を以下のFAQにまとめました。

 

 

 

 

 

最終更新日:2025131

 

Q【集荷依頼】と【返却申込】の違いは何ですか?

「集荷」は弊社指定業者が物件を回収に伺う返却方法です。1台から回収が可能です。集荷希望日は10営業日以降の日付をご指定ください。

「返却」はお客様にて物件を発送いただく返却方法です。弊社より返還場所連絡票を発行しますので、返却物件に同梱してください。

Q解約依頼をしましたが、集荷/返却の依頼ができません。

弊社の解約受付が完了していません。

後続の依頼(集荷見積依頼/集荷依頼/返却申込)が可能な状態になりましたら、弊社よりご連絡します。

Q満了通知回答をしましたが、集荷/返却の依頼ができません。

満了通知回答後、終了物件の集荷/返却の依頼が可能になるまで、1時間程度かかる場合があります。

ご依頼後1時間後を目安に後続の依頼(集荷見積依頼/集荷依頼/返却申込)をお願いします。

Q返還場所連絡票の発行手続を教えてください。

【返却申込】よりご依頼ください。操作方法は操作ガイドをご参照ください。

Q物件の買取はどのように依頼すればよいですか?

満了通知回答時は満了物件の詳細情報の「買取数量」を入力してください。

解約依頼時はご依頼時の補足事項の<備考>欄にご記入ください。依頼後は【お問い合わせ】にてご依頼ください。

Q複数拠点の集荷依頼を一度に依頼することは可能ですか?

複数拠点を一度に依頼することは出来ません。集荷場所毎に【集荷依頼】の作成をお願いします。

Q集荷依頼時に時間指定をしたいのですが可能ですか?

時間帯の指定はできません。集荷時間は90017:0012:0013:00を除く)となります。

Q集荷依頼をした場合、機器の梱包は必要ですか?

機器の梱包は不要です。抜線の上、業者に渡せる状態にしてください。

起動に必要な付属品(ACアダプタ等)は必ずご返却ください。ACアダプタ不足の場合は、3,000円/台の損害金が発生します。

Q契約終了物件の返却期限はありますか?

契約の満了日または解約日から1ヵ月以内のご返却をお願いします。

Q契約終了物件が故障しています。そのまま返却してもよいですか?

そのまま返却いただいても構いません。弊社の検品時に故障や欠品が見つかった場合は損害金をご請求します。

Q集荷依頼をする場合、追加費用がかかりますか?

物件リストや契約一覧の「運送料」欄が「〇」の場合は追加費用がかかりません。

「ー」の場合は、引揚費用をご請求します。引揚費用の見積については【集荷見積依頼】よりご依頼ください。

 

 

© 2025  MITSUBISHI HC CAPITAL IT PARTNERS Inc.